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x68000 vs Amiga

1 :ナイコンさん:01/12/25 22:11
喧嘩して下さい。
お願いします。

2 :2:01/12/25 22:17
2

3 :3:01/12/25 22:23
エックスは大文字。

4 :ナイコンさん:01/12/25 22:44
変態CRTC VS 変態DMA
ファイッ!

5 :ナイコンさん:01/12/25 22:52
Amigaユーザー少なすぎてムリ

6 :sage:01/12/25 22:56
>>1の目的がわからん

7 :ナイコンさん:01/12/25 22:58
>>6
と言いつつあげてんじゃん。

8 :ナイコンさん:01/12/25 23:32
名前欄にsageと入れてしまうのはよくある事だ、気にしちゃいかん。

9 :ナイコンさん:01/12/26 20:25
スマソ 両方持ってた

10 :ナイコンさん:01/12/26 20:33
棚あみが網になってない
 ^^^

11 :ナイコンさん:01/12/26 23:22
X68KユーザとAmigaユーザが対決したということは
全盛期の80年代末期でもなかったように思うが。

12 :ナイコンさん:01/12/27 16:11
>>11
つうか、双方とも相対的に密度が低くて、対決したくてもできなかったのかも。
あとX68k持ってる奴がAmigaも持ってるって例も多かったし。

13 :ナイコンさん:01/12/28 16:09
和解が成立しました

14 :ナイコンさん:01/12/28 18:53
CyberStormPPC萌えあげ

15 :ナイコンさん:01/12/28 21:35
AMIGA欲しがってたX68ユーザー結構居たよ。
面白いもんAMIGA。
メガデモ見てるだけでも楽しめるし

16 :ナイコンさん:01/12/29 01:56
片方が好きな人なら、両方とも好きだからケンカにならないと思う。

17 :ナイコンさん:01/12/30 02:50
MegaDemoには一品入魂の作品が多いからねぇ。あれを走らせて
敵対しようなんて考えることできないよな。

ま、見たこともない奴は多いだろうが。

18 :ナイコンさん:02/01/11 11:27
「X68KはニポンのAMIGAだ!」
「同じ魂を持っている。俺にはわかる」

ドイツからの留学生かく語りき。

19 :ナイコンさん:02/01/11 21:22
モトローラ魂age

20 :ナイコンさん:02/01/11 21:31
☆ □□□>>>■■■だと思う人の数⇒
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1009904905/

21 :ナイコンさん:02/01/11 21:31
>>18
その留学生はAmigaの真髄を理解していないゲーム厨と思われ
X68Kは16ビット高級ファミコン
Amigaは理想のパーソナルコンピュータ

22 :ナイコンさん:02/01/11 21:34
でもユーザーの魂は同じ
事務処理用コンピュータを買うやつはヴァカ、で意気投合

23 :ナイコンさん:02/01/12 00:27
良く知られていない間は「Amigaの機能は凄い!」だったんだけど、
DOS/VブームでOADG規格準拠パソコンがドッと入ってきたら、実は
「欧米のプログラマは凄い!」が真実だったことに気付くも後の祭。

24 :ヤマログ会員:02/01/12 00:37
X68Kまともに使った事無い奴って必ず
高いゲーム機呼ばわりするな・・・・。無理も無いが

25 :ナイコンさん:02/01/12 04:52
>>23
そうでもないぞ、VGAの規格はテキスト表示にしか使えないクソハードだった
IBMに怒りを覚えたぞ

26 :ナイコンさん:02/01/13 23:39
>>25
なんか勘違いしてませんか。
私はVGAで普通にゲーム作ったし特に困ったことはありませんでした。

27 :25:02/01/13 23:42
640×480の16色でかい?

28 :ナイコンさん:02/01/14 00:01
VGAでゲーム製作といえば、320*200の256色モードだろ。
PC-98からの移植モノは640*480の16色モードを使ったが。

29 :25:02/01/14 00:12
オレはゲーム屋じゃないんだヨ

30 :ナイコンさん:02/01/14 00:37
>>21

死ね。AMIGA坊

31 :ナイコンさん:02/01/14 01:40
>>23
日本のPCゲームが欧米に比べてそれほど盛り上がらないのは、
メインがコンシューマ市場に流れているせい。
それと日本人のプログラミング技術は、決して欧米に比べて
劣っている訳ではない。むしろハードウェア制御などは世界一と
言えるレベルにある。
現役ゲームプログラマなら「やっぱり欧米には(プログラム技術は
かなわない」などという言葉を聞いた事は無いはず。
その域に達することが出来ないのは、宗教を基礎としたグラフィック文化。
CGについては、3D技術に関してはあちらに一日の長があるが、
その代わり2Dタイリングペイント技術は世界でももはや相手になるもの
すら無いのが現状。
地域性と言うものはどこにだってある。PCに限らない。

32 :ナイコンさん:02/01/14 02:45
>>24
ドット職人inJAPAN まんせー

33 :ナイコンさん:02/01/14 02:54
スプライトvsビットブリット

34 :ナイコンさん:02/01/14 03:24
そういやドット屋って今少なくなってゲーム屋は難儀してるんだってね。
(携帯ゲーム機や携帯電話のJavaゲームとか)

35 :ナイコンさん:02/01/14 04:42
フリー素材公開してるアイコン屋ならたくさんいるけど、
レベルが低い。

36 :ナイコンさん:02/01/15 15:27
Agnus>>>>>>>MC68450>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>..i8237A

37 :ナイコンさん:02/01/15 16:30
8237と比べるなよ

38 :ナイコンさん:02/01/15 16:55
AMIGAのメガデモにハマッタ俺。

39 :ナイコンさん:02/01/16 22:21
Denis>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>CYNTHIA
3DCGデザイナー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドット屋

ニッポンのCGって、アニキャラの塗り絵の
ことを指すんですね。カルチャーショック
を受けました。

ほぅ、点画ですか。いいですね、日本人っぽくて。
きっと、あなた自身も点画のような人生を
歩んでいるんですね。

僕は、Amigaに触れ3DCGを学んでいたので
今はハリウッドの大作で大忙しです。

40 :ナイコンさん:02/01/17 00:40
デジタルハリウッド?

41 :ナイコンさん:02/01/17 16:37
>>31 現場の人の意見はどうなのかなぁ,その辺.
いや,底辺の人でなく(w

丹さんとか,現在の日本の技術レベルをどう考えているんでしょうか

※丹さん=Oh!Xのライター=グランツーリスモのプログラマ

そう言えば,丹さんもAmigaのレーシングゲームに触発されて
レーシングゲーム作り始めたんだよな.懐かしい.



42 :ナイコンさん:02/01/19 04:00
記事書いてくれないと我々にはわかりませんからねえ…。

43 :ナイコンさん:02/01/19 14:28
かつて同じパソコンを持っていたってだけで、有名人と同一化を果たせる辺りが凄い。

44 :そういや:02/01/22 17:13
日本のエロCGにハマル外人、けっこう多いよー。


45 :ナイコンさん:02/01/23 11:01
Amiga 500と4000持ってた。X68K ACEも。
X68KではCを覚え、Amigaでは3DCGを体験した。
しかしながら、恐ろしい金をつぎ込んだものだ…ビデオトースター高すぎ。

46 :ナイコンさん:02/01/27 13:25
5年前、3DCGは所詮力仕事ということに気づいてプログラマに転向しました。
これに気づいたのはAmigaが時代を先取りしていたおかげだと思う。
ありがとう。Amiga。。。

47 :ナイコンさん:02/01/29 15:18
>>39-40
ワラタ

48 :ナイコンさん:02/01/29 19:19
>>45
他の物と比べるとビデオトースターは格安だよ。
あの価格でリアルタイムレンダリングを可能にしたのはビデオトースターだけだし
しかもブロードキャストクオリティーを確保しているんだから凄いよ。

49 :ナイコンさん:02/01/29 21:13
39=40=47

50 :ナイコンさん:02/02/22 22:34
ツタンカーメン

51 :ナイコンさん:02/03/10 02:03
AMIGAにvisitwareというソフトがあるようで、誰か知ってたら教えて

52 :ナイコンさん:02/03/10 02:14
>>51
コピペ&age行為は「荒らし」につき御法度。

53 :ナイコンさん:02/06/20 01:42
>51
ソフトの名前じゃないよ。
ソフトの配布方法のこと。
ソフトに対してお金を払うかわりに訪問を支払うってこと。
英語で書くとpay moneyに対してpay visitになるんだろ。
ソフトを使うなら作者のホームページ見に行く義務が生じるってこと。


54 :ナイコンさん:02/07/16 19:15
アミガってさあ、ビデオ編集がノンリニアでできるんだってね。マジ? だってHDの容量は昔そんなになかったし、

55 :名無しさん:02/07/16 19:21
>>54
レイド127で実行しましたがなにか?

56 :ナイコンさん:02/07/17 04:51
レイド127ってHDDのこと?何ギガくらいかな

57 :ナイコンさん:02/09/07 03:19
燃やしうどん降臨あげ

58 :ナイコンさん:02/09/07 03:21
ageるなド厨

59 :ナイコンさん:02/09/08 22:55
Expert売って

60 :ナイコンさん:02/09/16 20:43
XVI売って

61 :ナイコンさん:02/09/19 21:41
売って

62 :ナイコンさん:02/09/19 22:03
恋い出・・・じゃなかった。思い出横丁焼けたんだって?

いつ?

63 :ナイコンさん:02/09/26 15:55
X68000

64 :ナイコンさん:02/10/06 17:50
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                   / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |  オナニスト!                 ─( ゚ ∀ ゚ )<  要するにITヤクザ!
       \                           \_/   \_____
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ │ \
                   ∧_∧ <  高木!
         ∧_∧     ( ゚ ∀ ゚ )  \_____
         ( ゚ ∀ ゚ )   /⌒    ⌒ヽ        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /,  /   /_/|     へ \     <   啓多!
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧\______
        /    /、    /    ./     ヽ ( ゚ ∀ ゚ )     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /       |  童貞!
       /   /      \ .\\     (ぃ9  |.       \_ ____
      /    \       \ .\\    /    /  ,、  ((( )))∨  ∩ ∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃  ( ゚ ∀ ゚ )    | |/ / <  彼女イナイ歴11年以上!
     /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ  (ぃ9  )    |  |   \______
   / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /  /    ∧つ)  ∧∧
  / /   .  / ./.      / / / )⌒ _ ノ     / ./   /   \   (゚∀゚ )   (゚∀゚) WWWC!
  / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、  / /⌒> )   (ぃ9 | |  ゚(  )−
(  _)      \__つ    \__つ).し          \__つ(_) \_つ      ∪   / >  (゚∀゚) アニマルセクースス!!

http://web.archive.org/web/20011120054541/http://akari.bunkasha.co.jp/~molice/100q.html


65 :ナイコンさん:02/10/07 22:46
今でもA1200使っているよ。デラペって、未だにお気楽アニメを作るのに
重宝するし。

ところで、AMIGA ONEはどうなったんだ????

66 :ナイコンさん:02/11/12 04:39
微妙だな・・・

67 :ナイコンさん:02/11/21 01:58
X68000勝利

68 :ナイコンさん:02/11/21 16:18
両方持ってたけどゲームならX68K、それ以外ならAmigaだと思うよ。
Amigaは初代のA1000だったけどOS内蔵でCLIから動かせたスピーチ
プロセッサとかマルチスクリーンなんか本当に凄いと思った。
当時でさえAmiga用の表計算ソフトはプレゼン機能+アニメ機能付き
だったし、Modula-2でせっせと趣味プログラム作ってた。

69 :ナイコンさん:02/12/05 22:18
NHKのプロジェクトXみたいな番組で「初代X68000と初代Amigaの開発者は今何処に?」みたいな番組やってくれないかな?

で、そこで勝負を決めてもらうってのは?(思いッきし他力本願寺)

70 :ナイコンさん:02/12/06 00:55
初代Amigaの開発者、Jay Minerって亡くなってるよね

71 :naxchatte:02/12/08 21:28
それは残念、彼のインタビューの記事とか何処かにないですか?

合掌、いや、黙祷、か?

72 :ナイコンさん:02/12/08 22:01

だめだこりゃ


73 :ナイコンさん:02/12/09 05:59
ジェイマイナーは太り過ぎの糖尿病で死亡

74 :naxchatte:02/12/09 21:22
あすはわがみ

75 :ナイコンさん:03/01/03 13:03
>>31
エミュレータで古い8bit、16bitのゲームやるとゲームでも
海外は日本を越えてたと感じる
最近のGameBoyAdvancedとかでも海外のゲームプログラマはすごい
なんてゲームだったのかな
なんとかRallyっていうやつなんだけど
ARM33Mhzで3Dのレースゲームがあるんだけど
あれ日本人じゃ無理だと感じた


76 :ナイコンさん:03/01/03 13:05
おれの文章めちゃくちゃだなぁ。。。
まぁいいや

結論をいうとX68kって単なる高価なゲーム機にすぎないよ
AMIGAと比べていいマシンじゃない


77 :ナイコンさん:03/01/03 13:12
日本ではプログラミングテクニックを追求する文化は16ビット時代初期で終わったよ。
ゲーム性の追及は現在においても日本のほうがまだマシだけどね。

78 :ナイコンさん:03/01/03 13:19
>>76
>>結論をいうとX68kって単なる高価なゲーム機にすぎないよ
>>AMIGAと比べていいマシンじゃない
個人的意見をどうも

79 :ナイコンさん:03/01/03 15:48
>>76
それいったら過去PC8801から全てゲーム機扱いだよ。
俺はAMIGAユーザだったけど、
X68Kだって十分PCとして使えたものだよ。

80 :ナイコンさん:03/01/03 15:48
>>結論をいうとX68kって単なる高価なゲーム機にすぎないよ
>>AMIGAと比べていいマシンじゃない
コードを書けないだろう君にはそうだね


81 :ナイコンさん:03/01/03 18:03
>>76
確かに不出来な部分は多かったが、それはユーザーが何とかするっていうスタンスだったろ。
おかげでテクか磨かれたんだが

今考えるとPCM8とかはネ申

82 :ナイコンさん:03/01/08 13:10
経緯は知らんけどamigaってまだ売ってるみたいね。


83 :ナイコンさん:03/01/08 21:23
2Dゲームをこよなく愛し
2Dゲームの制作に勤しんでいる俺にとっては
X68000>>>>AMIGA

84 :山崎渉:03/01/13 21:35
(^^)

85 :ナイコンさん:03/01/24 00:08
>75
V-RALLY3だろ、あれにはブッたまげた。
GBAでセガラリーが動いてんだから、ブッたまげるのも無理はない。
あれとセガラリーGBA比べたら、
ヨーロッパプログラマ>>>>>>>>>日本プログラマ
な訳だ。で、GBAのARM7は16Mhzだよ。


86 :ナイコンさん:03/01/24 01:14
3Dに関してはまだ差が縮まらんね。
ただ向こうの人間も速いのを自分で作れるのは一握り。

ARM7 16MHzであの程度ならあんまり驚かない。


87 :ナイコンさん:03/01/27 06:37
北欧の国々は白夜とかあるしな、雪に埋もれて動けない所に
沈まない太陽。こりゃプログラムしかやる事ないでしょ。
プログラマも育つってば。メガデモ文化が出来るのも当然だし、
GBAでセガラリーもどきが動くのも必然。

88 :olfa:03/02/01 03:25
Amiga > X68000

OSのリリースが続いているから(Amiga OS 3.9)。ダメ?

89 :ナイコンさん:03/02/18 18:20
>>75
海外ゲームは技術は凄いんだけど大味なクソゲーが多い気がする
日本のゲームはゲーム性が非常に高いと思う

90 :山崎渉:03/03/13 17:13
(^^)

91 :山崎渉:03/04/17 12:23
(^^)

92 :山崎渉:03/04/20 06:02
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

93 :ナイコンさん:03/05/13 00:47
日本がPCの頂点にたった唯一の瞬間だから、X68。

94 :山崎渉:03/05/28 17:12
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

95 :ナイコンさん:03/07/12 23:57


96 :ナイコンさん:03/07/19 16:16
ウゴウゴルーガといえばAMIGAですね。知名度でAMIGA。


97 :ナイコンさん:03/07/19 16:30
アナログジョイスティックやストII’用スティックやチェルノブの
メガドラパッド変換コネクタやリブルラブル用パッド等のように
操作性の非常に良いゲーム環境が整備されている点で
X68Kの勝ちい!


98 :ナイコンさん:03/07/22 06:41
世界的知名度と販売数でAMIGA!

99 :_:03/07/22 07:25
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

100 :ナイコンさん:03/07/22 09:03
ハードディスクの増設のしやすさでX68Kの圧勝!

101 :なまえをいれてください:03/07/22 12:22
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

102 :なまえをいれてください:03/07/22 12:39
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

103 :ナイコンさん:03/07/22 21:44
日本語環境の差でX68Kの勝利

104 :ナイコンさん:03/07/22 21:52
ドット比が変な点で×68Kの勝利ぃ!

105 :ナイコンさん:03/07/22 22:13
確かにX68kはいろんなドット比作り出せて凄かったな
ストIIのグラフィックなんかも唯一完全移植できたのは68だけだった

106 :ナイコンさん:03/07/24 23:54
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     コナンと小南の違いを見抜ける人でないと
        (X68ハードを作るのは)難しい
http://ecos-h8.sourceforge.jp/sogwipo/pukiwiki.php?%5B%5BMorphy%CD%D1%B8%EC%B2%F2%C0%E2%5D%5D#content_1_37

107 :ナイコンさん:03/07/25 00:00
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     コナンと小南の違いを見抜ける人でないと
        (X68ハードを作るのは)難しい
http://ecos-h8.sourceforge.jp/sogwipo/pukiwiki.php?%5B%5BMorphy%CD%D1%B8%EC%B2%F2%C0%E2%5D%5D#content_1_37

108 :_:03/07/25 00:14
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

109 :www.get-dvd.com:03/07/25 00:18
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110 :ナイコンさん:03/07/27 10:47
ツタンカーメン王に目を付けたのがシャープだったのがAMIGA
の広告が先だったのでAMIGAの勝ちい!

111 :ナイコンさん:03/07/28 21:23
奇怪至極なゲームの多さでAMIGAの勝ちい。

112 :ナイコンさん:03/07/29 12:59
英語とドイツ語の勉強が出来る点でAMIGAの勝利!!!


113 :_:03/07/29 13:03
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

114 :_:03/07/29 13:12
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz09.html

115 :ネットdeDVD:03/07/29 14:42
アダルト激安DVDショップ!1枚500円〜!


http://www.netdedvd.c-o.jp/



116 :ナイコンさん:03/07/29 15:56
X68000>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>VAIO

117 :ナイコンさん:03/07/29 16:05
http://www.e-mansion.co.jp/kensyou/

118 :ナイコンさん:03/07/29 22:30

Amiga独自の画像ファイルフォーマットって、
PhotoshopやLightwaveでもサポートされてて
いまだに読み書き可能なんだよね


119 :ナイコンさん:03/07/29 22:51
LightwaveがAMIGA出身つーのは意外と知られてない

120 :ナイコンさん:03/08/01 02:19
>>119
・・・・と思ってるのはキミだけ
みんな知ってるよ


121 :ナイコンさん:03/08/01 09:40
うちのモデラーどもはみんなAMIGAなんて知らんて言うとる
良くて「なんか別のパソコンの移植」とか言う奴がいる程度
LWつこうててもパソオタにあらず
世間の認知はその程度じゃろうて

122 :ナイコンさん:03/08/01 23:16
この板の住人に「世間の認知」という言葉は通用しない

>119の言う「意外と」っつーのは、世間一般的に。
>120の言う「みんな」っつーのは、この板的に。

そゆことなんじゃねーの?


123 :ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk :03/08/02 04:51
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

124 :ナイコンさん:03/08/22 17:40
AMIGAクソゲー多すぎ

125 :ナイコンさん:03/08/23 01:19
つか、難易度のバランスがダメすぎだな。
日本ゲーがヌルすぎるのかもしれんが。

126 :ナイコンさん:03/08/25 12:23
68の開発者インタビューかな?
「AMIGAを見て勝ったと思いました」ってのがありました。

同級生にAMIGAユーザーがいて、そこで初めてメガデモを見ました。
率直な感想は「絵も音も負けてるやん…」でした。

さすがにAMIGA買おうとは思わなかったけど、憧れましたねー。

127 :ナイコンさん:03/08/25 21:42
>>125
ヌル過ぎるな
外国人は長く遊べる事を主眼にしてる

128 :ナイコンさん:03/08/26 00:38
>>127
長く遊べるとかいう以前の問題な気が…。
遊ぶ意欲がわかない。
全てゲームがそうだとは言わないが
かなりの高確率で地雷。

129 :ナイコンさん:03/08/26 08:51
>>128
とはいえ面白いゲームもあったわけだし・・・
ダンジョンマスターは嵌ったし(ATARI 1040STで遊んでましたが

AMIGAならElite、Wingcommander、Defender of the Crownは嵌りました
AGAを使用したゲームも少しはありました

130 :ネ兄一平:03/09/06 01:46
まだ死んでませんけど何か?

131 :ナイコンさん:03/09/06 12:29
AMIGAは、実際のところ、実物を見た人が殆ど居なかったんで、
「AMIGAは凄いハードだ!」って噂が先行してたんだけど、
その後、DOS/VやWindowsが入ってくるようになってだんだん、
「実は外人プログラマが凄いんだ!」ってことが判ってきたと。

132 :ナイコンさん:03/09/06 13:36
はあ?
AMIGAの実物見たことねーの、お前ぐらいだろ

133 :ナイコンさん:03/09/06 21:06
AMIGA1200 欲かったなあ・・


134 :ナイコンさん:03/09/06 21:38
>>133
今からでもいいなら海外調達すべし。


135 :ナイコンさん:03/09/06 22:17
今となってはガラクタだしなぁ。

136 :ナイコンさん:03/09/07 11:42
>>135
ならエミュレータで我慢するべし。

137 :ナイコンさん:03/09/07 13:36
エミュレートするCPUパワーが勿体無い。

138 :ナイコンさん:03/09/12 00:17
X68000Super/X68000XVI Compact/X68030+040turboと
Amiga500/1200/3000/4000を所有していたんだが、
Amigaの圧勝だと思う。
ま、日本語環境が整っているX68の方がBBSとかでは余裕でAmigaを
圧倒しているわけだが、それは別にX68じゃなくても良い訳で。
X68と良い勝負しそうなのはAtariSTだな


それでもメインはX68だったがw

139 :ナイコンさん:03/10/01 23:38
つか、Amigaのプログラマが凄かったワケだが。

140 :ナイコンさん:03/10/02 16:39
Amiga のゲームは正直言ってどうしようもないのばっかりだった。
一部の洋ゲーファンは喜んでいたけど、どうみても糞ばっかり。
プログラム能力の一部は確かに優れていたけど、全体的に見た場合そんなに
ほめられるものでも無かった。
大体そんなに面白いゲームがあったら日本にももっと普及してたって。> Amiga

141 :ナイコンさん:03/10/03 20:57
プログラミングテクニック重要。

142 :ナイコンさん:03/11/18 23:42
x68最高!!

143 :ナイコンさん:03/11/20 06:46
Amingaで魅せられたのがDragon's Lairだった
PART2のTIME WAR然り難しいゲームだったけど嵌った
APPLEUGSにも移植されたけどAMIGA版の出来は良かった
オリジナルと比較して少し色が違う所はあったけどね
でも全体的に見たら素晴らしかった

144 :ナイコンさん:03/12/06 00:24
すごいX68プログラマは本当にすごいんだけどな。
PCM8とかLX,ZX,TXとかJPEGEDとか。


145 :ナイコンさん:03/12/08 14:21
>144

すごい”プログラマ”ってことになるとどっちにもいるだろう。
AMIGAだってフロッピー1枚にフルアニメのデモ入れたり
(SPACEBALLデモなんて感動したよ)ゲームはクソだ
(クリアはした)けどオープニングデモは半端じゃなく
クオリティーの高いシグノシスとか言い出したらキリがねえ。

個人とかじゃなくて本体そのものにまつわる話がしたい。

俺的には「LIVE!」とかのイっちゃってる周辺機器を出し
まくってたAMIGAに軍配を上げたいな。

146 :ナイコンさん:03/12/18 18:56
http://www.old-computers.com/news/guest.asp?n=2
ここに結構old pcのデーターベースあるんだけど、X68も載ってるな。
誰かレポート書いたら?

147 :ナイコンさん:04/02/23 13:12
たしかにAMIGAのゲームは見かけ倒しのクソゲーが多かった。
オープニングデモは凄いんだけど、中身が....

148 :ナイコンさん:04/02/23 14:37
洋ゲーだもん

149 :ナイコンさん:04/02/26 13:48
俺がAMIGAで唯一楽しめたゲームがアーコンだったが、KICK1.1以降では動作しなかったのでAMIGA1000を手放せなかった。

150 :ナイコンさん:04/02/26 17:00
Amigaで技術ある香具師はデモを作る
X680x0で技術ある香具師はゲームを作る

の違いじゃない? ツール関係は双方とも面白い進化を遂げたみたいだけど

151 :ナイコンさん:04/02/28 12:21
アーコンはBPSの移植版で遊んだ
あれは面白いゲームだよ

それはそうとLD GAMEの移植版に嵌ったな
Ready Softの移植版は全て遊んだ
出来の良さとAMIGA FORMATのオマケFDのDEMOを見てAMIGAを買ったんだ
マーブルマッドネス、、ポピュラス、パワーモンガーも嵌った
AMIGA版のパワーモンガーだけマップがぐるりと回転した
晩年にはSIM CITY2000(AGA版)とか遊んだな
バトルチェスは最高に面白かった夜通し遊んだゲームの1つ

152 :ナイコンさん:04/02/28 12:34
age

153 :ナイコンさん:04/02/28 13:10
AMIGAユーザーならAMIGA版R−TYPEをやってみな

154 :ナイコンさん:04/02/28 13:16
>アーコンはBPSの移植版で遊んだ
M.U.L.E.もお忘れなく!

>AMIGAユーザーならAMIGA版R−TYPEをやってみな
イイ意味で?


155 :ナイコンさん:04/02/28 13:56
>>154
スクリーンショットがあるから見てね
http://www.chez.com/emulive/r-typehist.html

番外編としてATARI ST/STE用に移植されたR-TYPEUのスクリーンショット
http://www.atari-gamer.de/rtype2.htm

Sinclair ZX Spectrum用R-TYPE
http://acorn.cybervillage.co.uk/emulation/spectrum/rtype.gif

Archimedes用のR-TYPEもあるんだが画像見つからず

おまけとしてST1
http://www.ataritimes.com/atari-st/images/streetfighter1.gif

156 :ナイコンさん:04/03/01 18:45
Archimedes版まであるのか.…すげーな > R-TYPE

157 :ナイコンさん:04/03/04 18:51
R−TYPEってエイリアンの影響を飢えてるよね?

158 :ナイコンさん:04/03/04 20:30
飢えてはいないんだろうけど・・・


159 :ナイコンさん:04/03/04 22:04
受けているの間違いかな?

160 :ナイコンさん:04/03/17 17:05
AMIGAは、実際のところ、実物を見た人が殆ど居なかったんで、
「AMIGAは凄いハードだ!」って噂が先行してたんだけど、
その後、DOS/VやWindowsが入ってくるようになってだんだん、
「実は外人プログラマが凄いんだ!」ってことが判ってきたと。


161 :ナイコンさん:04/03/17 19:35
久々の書き込みだと思ったら
コピペかよ…

162 :ナイコンさん:04/03/17 20:25
俺のAMIGA1200には今ではPPCが載ってる
UPSが無いと安定しなくなってきたが
そろそろAMIGA ONEを買おうかな

163 :ナイコンさん:04/03/30 00:17
Amigaのハードはかなりチープだ。
X68Kみたいなスプライト専用RAMもないし、VRAMもメインメモリ(150nsDRAM)と共用だし。
中をみても、カスタムチップ3つ、CPU、ROM、DRAM、その他ちょっとだ。

164 :ナイコンさん:04/03/30 01:02
AMIGA
VRAMはユーザーが自由に動かせるのが特徴
カスタムチップの威力が大きいわけだ

そのお陰で高レベルのアニメーションが作られた
EGAかAGAになりフルカラーのアニメーションも作られた
30/secのな
それ以下のアニメーションはAMIGAユーザーは許容しない

165 :ナイコンさん:04/03/30 14:16
>163

そういうのはチープじゃなくてシンプルというんだよ。
言葉は選ぼうな。

あの時代にこのハードが出たことがすごいわけで。
X68だってAMIGAを意識したからこそのスペックだろ。

わかってねえなあ。

166 :163:04/03/31 08:56
>>165
Amigaを誉め讃えているつもりなんだが。
(これだけのハードでここまでのことができると。)
ちなみに150nsはECSまでで、AGAでは80nsのRAM。
スプライトは専用メモリはないが、メインメモリで機能を実現している。

167 :ナイコンさん:04/03/31 14:16
Amigaってメインメモリに対して常にDMAが掛かっているような状態に
なるはずだけど、それだと実効速度が落ちない? X68000だと、
ADPCMを鳴らしっぱなしだと、CPUの実効速度が1割近く落ちたはず
(X68000のADPCMはDMAで鳴らしている)

まあ、それを差し引いても十分効果があったってことか?>Amiga

168 :ナイコンさん:04/03/31 14:33
>>167
3つのカスタムチップのお陰だよ
散々言われ尽くした事だけど

ATARI ST/FALCONも共通する部分がある

169 :ナイコンさん:04/03/31 16:37
>>167
AMIGAの場合、音声データはメインRAMではなくチップRAMに
置いとくのではないかい?
当然再生中はチップRAMの帯域はとられるだろうけど。

170 :ナイコンさん:04/03/31 18:38
>>169
メインメモリをVRAMとして使ってる、って意味だと思うよ。
画面をリフレッシュするごとにDMA転送掛かってそうな感じするもんね。

171 :167:04/03/31 19:01
あ、そうかチップRAM/メインRAMに分かれてたんだっけ。

バスも分離してるの? それならチップRAMにDMAがアクセスしている
ときもCPUはメインRAMにノーウェイトアクセスできるけど。
サイクルスチールとかは使ってないよね?

172 :ナイコンさん:04/03/31 20:59
>>170
VRAMもメインRAMではなくチップRAMから確保するはずでは?

173 :163:04/03/31 23:38
>>167
確か68000の命令のほとんどは、偶数アクセスサイクルにしかメモリにアクセスにいかなかったはず。
そのため、奇数アクセスサイクルが空いているから、そこをカスタムチップが使う。
そのためほとんど、CPUの速度が落ちない。
但し、高解像度(水平640ドット)表示モードで16色表示の場合は、表示用のデータ転送量が多くなり
カスタムチップが偶数アクセスも使うようになり極端に速度が落ちる。(ECS以前の場合ね。)

あと>>166でメインメモリと書いたけれど、チップメモリのつもり。

>>171
ファーストメモリはCPUのみのアクセス可能。
バスも分離していて、CPUがファーストメモリにアクセス中には、カスタムチップがチップメモリに
アクセスができる。

174 :オリゲーフェスタ・68:04/04/19 01:29
2004年5月4日(火)10:00〜15:00
損保会館(2F)大会議室
http://retropc.net/tamotsu/


175 :ナイコンさん:04/04/19 12:11
>174
これあちこちに貼ってあってうざいな
荒しか?

176 :ナイコンさん:04/04/19 13:29
>>175
マルチポストってことで削除依頼出してきたら?

177 :ナイコンさん:04/06/21 11:49
X68000といえばアーケード移植ゲームだが、俺はAMIGAの味わい深い
アーケード移植ゲームが好きだった。アウトランとかファイナルファイトとか。
中にはハードなりに良く出来た物もあったが。
そういえばAMIGA版スーパーハングオンは裏技で弾が撃てるとかいう噂が
あったのだが、知ってるヤシいない?

178 :ナイコンさん:04/06/29 18:59
どこかのHPに、ハードエンコのTV出力付きビデオボードと
SCSIボード+DVDドライブの組み合わせだと、
ゴミの486SXマザボでも、快適なDVDプレーヤになる
と、
あった。
AMIGAのDMAたら何んたらも、
非力なCPUでマルチメディアというのも、
其ュ事なのか?

179 :ナイコンさん:04/07/22 04:49
懐かしや,日本が生んだ究極のパソコン×68○○○。
AMIGAは知らんがFM-TOWNSやPC-8801VA3,Macintoshには確実に勝っている。
基本性能も,使いやすさも,開発しやすさも。

180 :ナイコンさん:04/07/22 23:58
>>179
Amigaとの比較スレで、Amigaを知らないといわれても...

181 :ナイコンさん:04/07/23 12:35
>>179
なんか釣りっぽい書き込みだな…

方向性は違うがX68kもAMIGAも面白いコンピュータだよ。

182 :ナイコンさん:04/08/01 03:41
>>18
何かその気持ち解るなぁ。
確かにそう思う。

183 :ナイコンさん:04/08/17 17:47
coxpy

184 :ナイコンさん:04/09/24 15:19:34
ZOOMってゲーム会社どうなったの?電波新聞社とか。

185 :_:04/11/10 23:10:44
やっぱり PowerPackerでしょう。


186 :ナイコンさん:04/12/23 23:10:40
x68000か・・・・懐かしいな。

187 :ナイコンさん:2005/03/27(日) 21:52:21
X68000 vs NeXT


188 :ナイコンさん:2005/05/27(金) 18:29:46
アミガ vs アミーガ

189 :ナイコン さん:2005/05/31(火) 14:41:29
ギャルゲーフェスタ・98:05/06/19 01:29
2005年6月4日10:00〜15:00
損保会館(2F)大会議室
http://retropc.net/




190 :ナイコン さん:2005/05/31(火) 14:42:14
>189
これあちこちに貼ってあってうざいな
荒しか?



191 :ナイコンさん:2005/05/31(火) 16:07:32
ID出ない板なのになんてわかりやすいジサクジエンなんだ

192 :CD32+SX32:2005/06/18(土) 10:05:34
ColdFireでどっちも復活汁!
MacまでX86になって人生つまらん

193 :ナイコン さん:2005/06/19(日) 17:30:42
アップルといい、旧モトローラも・・・。もうパソコン
は総インテルプロセッサになってがっかり。

194 :ナイコンさん:2005/09/03(土) 12:25:10
そこで組込CPUですよ。


195 :ナイコンさん:2005/10/26(水) 12:17:43
IntelのCPUがうんこなので総AMD化したりして

196 :ナイコンさん:2006/01/18(水) 15:18:16
>>1
喧嘩になるだけの話題がありませんが何か?

197 :ナイコンさん:2006/01/27(金) 17:49:07
Cellで両者復活しないかな?

198 :ナイコンさん:2006/02/21(火) 17:49:52



                ____
              / /   /|
             ____/  |
            |  |  |  |
            |−| …|  |
            |  |  |  |
            |‥|  |  |
            |‖|  |  |  
      ∧_∧  |‖|  |  |
   ◯ (+∀+) ○ ‖|  |  |
    \     / |‖|  |  |
    _/  _ \ |‥|− |  |
   (_/  \_)===== /
            |□  …|/
              ̄ ̄ ̄ ̄

199 :ナイコンさん:2006/02/21(火) 21:19:13
なんかワンチップアミガが開発中だそうな
ttp://d.hatena.ne.jp/hally/


200 :ナイコンさん:2006/03/21(火) 10:38:06
>>198
Mr.Do! に見えた...

201 :ナイコンさん:2006/04/30(日) 20:53:41
>>200
おお!
俺もだ。


202 :ナイコンさん:2006/05/10(水) 02:04:53


203 :ナイコンさん:2006/05/22(月) 11:07:30


204 :ナイコンさん:2006/05/24(水) 21:24:23
>>167
Amigaにはバスが2つあります。
 A)CPUがあるバス
 B)カスタムチップがあるバス

A,Bにはメモリがあります。
 A)FastRAM
 B)ChipRAM
※FastRAMがない機種もあります。(Amiga500とか)

Aに接続されているLSI(CPUや他)がBにアクセスしたい際は
論理ICの3ステートバスバッファがAとBを接続します。
アクセスしないときはAとBは遮断されているので独立して動作できます。

初期のCPUは7MHz(端数省略)、カスタムチップは28MHzで動作していますから
CPUがChipRAMにアクセスするとカスタムチップの実行速度が落ちます。

205 :ナイコンさん:2006/06/04(日) 03:47:00
ダンマスとかX68版と比べて、えっらい速いんだよな・・・

206 :ナイコンさん:2006/06/27(火) 14:18:30
文系の俺はX68Kではパソコン通信とゲームしかやらなかった。
社会人になって15年、積読していたX68K関連の本を読むように
なって、やっとCASLという仮想アセンブラのことがほんの少し
だが、分かりだした。福袋でAS.x,LK.xを付けたSHARPは偉い
と思う。

207 :ナイコンさん:2006/06/27(火) 14:49:44
>>205
ダンマスってダンジョンマスターのことでしょう?
やはり動きはAMIGAのほうが速いのですね。

208 :ナイコンさん:2006/06/27(火) 17:48:42
AMIGA A1200とPCとX68030を持っているので出来ればLANを組みたい。
LANを組むのが高くつくのなら、もっと原始的な方法がないかなあ
と思っている今日この頃。

209 :ナイコンさん:2006/06/27(火) 18:04:24
シリアル通信。

210 :ナイコンさん:2006/06/27(火) 20:36:13
>>209
なるほど、シリアル通信ですか?
不確かな記憶で申し訳ないが、RS-232Cポートを
クロスかパラレルか、どちらかのケーブルで繋ぐやつ
ですね。

ネットで調べてみます。

どうもありがとうございました。







211 :ナイコンさん:2006/06/27(火) 20:56:38
ダンマスはすごくインパクトがあったなぁ。Amiga版しかやったことがないけど。
傷つき逃げながら隙見てヒットアンドアウェイをやってたら柱の後ろを回り
込まれて後ろからボコスカにタコ殴られたゲームなんて初めてだった。

212 :ナイコンさん:2006/06/28(水) 10:33:31
AMIGA A1200は外付けHDDは接続可能でしょうか?
ポインターをお願いします。

x68030はSCSIで問題なく接続できましたが・・・。


213 :ナイコンさん:2006/06/28(水) 15:46:47
>>208
A1200ならPCMCIAのLANカードによるEther接続が可能ですよ。
コレガ辺りから出ていたカードでいけます。
ドライバはAminetに転がってます。
ただX68030のEtherカードが入手が困難そうですね。

>>212
こちらもPCMCIAのSCSIカードが出てます。
squirrelという会社だったかな。

214 :ナイコンさん:2006/06/29(木) 09:21:03
>>213
丁寧な回答、ありがとうございます。LANはちょっとあきらめましたが、
SCSIについては研究してみます。ではまた。73.


215 :213:2006/06/29(木) 12:20:21
外付けHDが欲しい理由は最初に入っていたHDが容量不足(たしか80M
とか160Mですよね)だからですよね?
A1200は内蔵HDはIDEですからOSを3.5もしくは3.9にしてやれば、今時
の60Gとかの2.5inchを使用可能(なはず)ですよ。
(OS3.1でも540Mでパーティション切ってやったら使用可能かな?)
実際にpowerbookで内蔵HDを入れ替えたあとのやつをA1200に入れてました。
いっそのことタワーケースに入れてしまって、Zorroスロット増設カードを使って
IDEカードを入れてやれば、ほぼ無限とも言えるくらいの容量が使用可能です。
もっともそれだけの容量を何に使うか、は全く疑問ですが。

216 :ナイコンさん:2006/06/29(木) 15:10:08
>>213
あいにく自分のA1200はHDを内蔵していません。でも213さんの
投稿を読んで明るい希望が見えてきました(^^)
購入したのは多分、Magic Packだったと思います。

ではまた。

217 :213:2006/06/29(木) 15:41:02
>>216
HDを積んでないモデルだったんですね。
HD無しモデルもマザーボードは共通なんで、ボード上にIDEのソケットはあります。
ですから2.5inchのHDとケーブルだけあれば問題なくつながりますよ。
固定するためにはブラケットが必要ですが、現在では国内でブラケットだけ入手する
のは難しいかもしれませんね。
それなら不格好ですが、ちょっと長いめのケーブルで筐体の外まで引っ張ってやって
(筐体に少し加工が必要ですが)外にHDをぶら下げておく手もありです。
A1200をタワー化した人ならばブラケットや筐体は余っているはずなんで、そうい
う人を探すか、この際ですから個人輸入にチャレンジはどうですか?
ブラケットだけだと寂しいので、ついでにアクセラレータ等も買ってしまうとか。

218 :ナイコンさん:2006/06/29(木) 17:10:52
>>217
素早い返信ありがとうございます。
個人輸入は一度だけやったことがあります。
今はクレジットカードを使えないので残念です。

参考のために217さんが個人輸入したところの
URLを教えてください。

無論、これは参考意見ですので私が個人輸入で
痛い目にあっても、責任は全て自分がおいます。

219 :213:2006/06/29(木) 21:02:58
実は数年前にドイツに住んでいた事があり、その頃にAmiga関連のものを現地で買いあさっていたので、日本から個人輸入はした事がないんですよ。
日本から個人輸入で他のユーザの方々が使われてたのはこちらでしょうか。
http://www.softhut.com
非常にレスポンスが速いという噂です。
ドイツにいた頃に使っていた通販の店がこちら。
http://www.vesalia.de/
ただここは、メールを送ってもレスポンスが悪かったです。
英語を理解する店員が少ないのではないか、と想像してます。
最初のソフトウェアハットが実績もあってお勧めできると思いますよ。

220 :ナイコンさん:2006/06/29(木) 22:59:15
grapevineとかもう無いんだっけ?

221 :ナイコンさん:2006/06/29(木) 23:19:42
エロいな

222 :ナイコンさん:2006/06/30(金) 08:14:26
>>219
Danke! Ich heisse naikon. Ich habe keine zeit zu sudieren Deuche.
ありがとうございます。(^o^)

223 :ナイコンさん:2006/07/01(土) 10:59:50
教えて君ですが質問があります。
AMIGAから音を出力させるにはどうすればいいんですか?

ちなみに自分のAmigaはA1200のMagic Packでx68000のVDTに繋げて
います。

224 :ナイコンさん:2006/07/01(土) 12:42:09
後ろに赤と白のピン端子がありますので、そっからアンプに出力してください。
MODとか結構楽しいですよ。

225 :223:2006/07/01(土) 13:31:00
いつもお世話になります。AMIGAユーザーはとても親切ですね。
普通なら「教えて君」には冷たいとされる2chでオアシスのような
気がします。ではまた。

226 :ナイコンさん:2006/07/01(土) 14:52:35
Amigaユーザは絶対数が少ないんで、基本的に親切ですよ。
自分も最初の頃は、ニフティのFAMIGAにずいぶんお世話になったもんです。

227 :ナイコンさん:2006/07/28(金) 13:08:32
X68KユーザとAMIGAユーザは重なる部分が多いと思います。」
先輩格がAMIGAユーザですね。

228 :ナイコンさん:2006/07/28(金) 14:03:49
ここから苦難の道が始まるんですね。

229 :ナイコンさん:2006/07/30(日) 08:56:50
AMIGAからえられるものはたくさん、あるがx68kからのが少ない、。
ゆるしてAMIGAユ0ザ

230 :ナイコンさん:2006/07/30(日) 10:45:11
妹が風邪をひいて家で寝ていて様子を見に行ったら
「座薬を入れてよ!熱が下がんないから!」
と言ってきた。親に言えや!と返したら母親は今いない。
親父には見られたくない。という事らしい。
妹は後ろ向きに四つん這いになってその下は見るな!と半分ケツをペロリとだした。
ロケット型の白い座薬を妹の※にゆっくりと入れる。


だが、直ぐケツの力で這い出してしまう。
奥まで入れろ!と言われ、汚ねぇから触れねぇーよ!
と切り返したら、引出しからコンドームを1つ渡し「これで!」と。
指に不自然にそれをハメると妹は何度も絶対に変な事するなよ!
絶対に変な事するなよ!と言いながら
もう一度四つん這いに。オレは無心でゆっくりと奥まで一気に入れる。
妹はアッ!と

長くなりそうなんで続きはこっちで↓
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/point/1146442166/

231 :ナイコンさん:2006/07/31(月) 11:16:38
スルー 沈黙

232 :ナイコンさん:2006/07/31(月) 13:33:46
>>230
夏休みを満喫してるみたいだな。


233 :ナイコンさん:2006/08/02(水) 11:15:28
アスタリスクの意味がわかるまでにそう時間はかからなかった

234 :ナイコンさん:2006/09/03(日) 12:22:55
俺68ユーザーだったけどさ…68擁護論者ってのはやっぱウザいと思うよ。
昔、大学の先輩にそういうのがいた。あれこれ褒めそやすんだけどさ、
本人はプログラム書けないのね。ゲームでばっかり遊んでる。
Oh!Xやら電倶楽なんかからの受け売り聞きかじり喋ってるだけ。
ゲームとかについても目ぇ輝かして熱く語るんで、
「先輩もゲーム作ってみたらいいじゃないですか」と無邪気を装って聞いたら
何やらモゴモゴするだけだった。
で、俺の作ってたゲームには何くれと注文つけるんだこれが。
「やっぱ68ならアセンブラで組まないと」とかなんとか。

235 :ナイコンさん:2006/09/03(日) 12:42:43
身近にX68kユーザがいなかったもんでホントの所はわからないけど
プログラムを作らなくても楽しめる(人がいる)環境がうらやましいですね。

Amigaはプログラマに親切なので、プログラマが飛びついちゃって
ユーザが育たなかったのだろうと思います。
Amigaについてアレコレ言って迷惑かけてる人の話を見たことが無いもんで。

236 :ナイコンさん:2006/09/03(日) 17:47:13
ジョブズに中世を誓った
マカーも忘れないでください

至高の道具マックの悪口は絶対許しませんよ

237 :ナイコンさん:2006/09/03(日) 19:54:28
 |
 |
 |
 |  /l、 ??
 | (゚_ 。 7  
 し⊂、 ~ヽ
    しf_, )〜


238 :ナイコンさん:2006/09/03(日) 20:18:18
>>235
AMIGAは販売網が弱かったから...
楽してユーザーになれない分大人が多いのかもしれないね。
>>236
ジョブスはもうイイや、ウォズの話をして...
BeOSの人でもいいけど。


239 :ナイコンさん:2006/09/06(水) 03:18:21


240 :ナイコンさん:2006/09/17(日) 09:49:13
>>212
ハードディスクではなくてフラッシュメモリはいかが?

http://www.aminet.net/

コンパクトフラッシュのドライバ:
http://www.aminet.net/package.php?package=disk/misc/cfd.lha

FAT32/FAT16/FAT12(Windowsのファイルシステム)のドライバ:
http://www.aminet.net/package.php?package=disk/misc/fat95.lha

Amigaのリセット時にPCMCIAインターフェースにリセットをかける。
http://www.aminet.net/package.php?package=util/boot/CardReset.lha

PCMCIAのハードバグのパッチ:
http://www.aminet.net/package.php?package=util/boot/CardPatch.lha

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